2009年3月30日月曜日

P2P

P2P地震情報を長らく使っていましたが、
ちょっと驚きのP2Pを発見しました。
何が驚きかって、著作権なんですが・・・
KeyHole TV・・・テレビですよテレビ。

P2P地震情報は、地震が発生した際に発生場所をユーザーが通知する事によって、
その規模等を視覚的にリアルタイムにお知らせしてくれるツールです。
更には、ColdFire基板なる物もできたようで、自動通知してくれるみたいですね。

KeyHole TVは、リアルタイムにTVやラジオを視聴できますが、
このツールの寿命はどうなんでしょうね?著作権の絡みが厳しい・・・ん?、あれ?

> 総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビ

当分使えるみたいですね。

keyhole-tvモバイル版の感想


20090414 追記 なんだか面白いことになっている

「KeyHoleTV」に対する配信中止の要求メールについて(2009年4月2日)
http://www.v2p.jp/cgi-bin/masterboard/masterboard.cgi?
http://www2.accsjp.or.jp/

> 本日、「KeyHoleTV」の運営者などに対して、「放送コンテンツ適正流通推進連絡会」の
> 名義を使って> 配信中止を求める通知メールが送信されていた事実が、報道などにより
> 判明しました。
> ACCSでは、(社)デジタル放送推進協会(Dpa)と連携の上で、
> 「放送コンテンツ適正流通推進連絡会」を通じた放送番組の著作権保護活動を
> 行っていますが、調査の結果、「KeyHoleTV」の運営者などに送信された
> 通知メールは、「放送コンテンツ適正流通推進連絡会」の名義を悪用した
> なりすましメールであることが> 判明したことを、ご報告いたします。

0 件のコメント: