2009年3月9日月曜日

Opera Mobile 9.5 beta2

★★★★☆ Windows Mobile 5/6 Pocket PC, version 9.51b2

WS011SHにインストールできました。
Widgetが使えたり、何やら細かいところが変わっているようで
横画面が正常動作しないとかあるけど、横画面もWidgetも使う事は無いので問題なし
でも、一応記録、↓で横画面にも出来るアプリが公開されていますが
http://my.opera.com/kawasemi/blog/2008/07/25/yokopera
Opera Mobile 9.51 beta1用と明記されているので動くかどうかも判りませんが・・・

で、ちょっとだけ感想
・NetFrontよりリンクのタップが反応が良いかな
マッククーポンが表示できる
(Opera8.7だと表示できなかったので、その為だけにIEを使ってたんだよね)
・片手で操作するには、現時点でベスト(でも未だ使いにくい)
ANNニュースが文字化けする。

後は、気がついたら追記します。



20090314以降の追記

WS011SHの800×480ドットを3インチに詰め込まれると正直見えません。
ですので、設定を変えて何とか見やすくしてみます。

<設定を変更したもののみ記載>
設定ファイル・・・\Application Data\Opera 9.5 Bata\opera.ini
[User Prefs]
Minimum Font Size=20
[Adaptive Zoom]
Maximum Zoom=220
Minimum Zoom=150
Virtual Screen Width=600

0 件のコメント: