2009年3月18日水曜日

Googleブックマーク

★★★★★ 意外と便利な、Googleブックマーク

 今までに、ブラウザ付属、ネット上のブックマークとして使えるものなどを色々と使ってみましたが、
Googleブックマークが今後の可能性も含めて、一番いいかもしれない。

職場や自宅、さらには出先とかモバイルでも共通のブックマークとして使えるのは、あたりまえ。
登録時の悩みが減少し、ブックマークから探し出すのも楽になること請け合いです。


これまでは、同じサイトを重複して登録したりとか、
ラベルで分けていても、どのラベルに入れたか分からなくなったりしてました。
(こんな失敗は、私だけじゃないですよね?)

そんな訳で、ラベル選びを慎重にしていたつもりでも、失敗を繰り返していましたが、
Googleブックマークならば、ひとつのリンクに複数のラベルを付けられるので、
関連性がありそうなラベルを片っ端から付けておけば、探す時にどのラベルか悩む事がなくなります。

それでも、ラベルが分からなくなったり、リンクが増えすぎて探すのが困難になってしまっても大丈夫。

ブックマーク内を普通のGoogle検索のように探し出せます。

andやor検索も当然だし、ラベルを指定するあわせ業もOK。

中でも秀逸は、そのサイト内のキーワードまで検索できるので、

「確か『○×△□』って言葉が入ってたよな?」程度の記憶からでも
普通にググルよりも、素早く目的のサイトにたどり着く事ができちゃいますので
これは、使わなきゃ損でしょうww

0 件のコメント: