2009年3月31日火曜日

KeyHole TV

KeyHole TVってよく見るとモバイル用があるじゃないですか。

てなわけで、早速 MKeyHoleTV6.exeをダウンロードしてWS011SHにコピー
インストールも必要なくexeを直接実行できます。

取りあえず、TV・・・予想通り、見れたもんじゃないですね。
でも、ラジオはokかな。
モノラルだし音質は悪いけど、まぁ使えるレベルですかね。
ついでに会社帰りに電車の中もずっと聞いていたけど、これは完全にアウト。
走行中は途切れまくって聞くに絶えません。

その他としては、タスクの切り替えは出来ないし、
ブラウザを起動しようとすると固まってしまうので
ラジオ専用として他の操作をしないことが限定になってしまいます。

引き続き、無線LANに接続を切り替えてTVを試してみましたが、
接続相手によるようでバラつきが多いでしたが、
殆どがコマ送りに加えて音声まで途切れてしまいまうので
実用にはならず、ここでもラジオ専用にダメ押し。

結論として、ラジオ専用
しかし、普段ラジオなんて聞かないし、貴重な電池を消費してまで聞くことはないでしょうから、
非常時・・・例えばテポドンが飛んできたときの情報収集とかですかねwww


20090403 追記
やっぱ、音質悪すぎ
ラジオだとあまり気にならないんだけどTVだとメチャ気になる。
画質も若干ながらワンセグに軍配が上がりますので、
やはり、TVはワンセグ。ラジオは KeyHole TV で決まりですね。
もちろん、会社で視聴するには、KeyHole TVになってしまいますが・・・

0 件のコメント: