2009年2月16日月曜日

太郎君のパスワード

翁「太郎君のパソコンでサーバーに接続したいんだけど、どうやったら良いですか?」
私「どういう意味?」
翁「※%○●#」
私「・・・」
翁「・・・」
私「人のパスワードを教えるわけには、行かないから・・・」
メンドクサイカラ、ログインしてあげました。

自分も含めて、なんて会社だww
そんなオイラは、一時期全員のパスワードを知っていたけど
今はもう、一部の人のパスワードしか知りません。

てか、今朝一に半年に1度ぐらいしか入らないサーバーにログインしようとして
自分のIDとパスワードが分からない。ってな事件がありました。

で、サーバーの自分専用掲示板を見ると・・・
> ユーザー名:ytsnsdguys
> パスワード:6qjqw697
> (一応↑は暗号化してるので解読しないようにww)

あれれ?解読できないぞww

ま、非常用アカウントで入ったので問題なかったけど
どんな暗号なんだろう?
決して複雑な暗号化はしていないはずなんだけど。

0 件のコメント: