2009年2月14日土曜日

いろいろな物の原価

★★☆☆☆ いろいろな物の原価

>◆ハンバーガー店の原価話!◆
> ハンバーガー店の定番メニューは、ハンバーガー、ポテト、ドリンク。
> それぞれの原価はハンバーガーが約60~80円、ポテトが約15円、炭酸系ドリンク8円です。

コカ・コーラをマクドナルドは、只で仕入れているとか1円だとか、色々なうわさを聞くけど
普通にコンビニでコーラを買う気が失せてしまいそう。。。。でも、買うけどねww
--
> ◆飲み放題ドリンクバーのしくみ◆
> ドリンクバーが200円だとしても、30杯くらい飲まないと元が取れませんし、
> それ以上の飲んで初めて元が取れるのです。

元を取ろうなんて考えないで、色々な味を楽しむみたいな感じがいいと思う。


> ◆歯ブラシの原価◆
> 通常の歯ブラシで約1円。

信じられない。。。
てか、ここで気が付いた。材料費だけなんだろうね。
設備費や人件費、光熱費。ましてや輸送費入れたら結構適正価格なんだろうね

他にもいろいろとあるので、引用元サイトを見たほうがいいかもね

0 件のコメント: