2009年4月2日木曜日

Google上昇キーワードとガジェット

iGoogleにGoogle上昇キーワードのガジェットを追加しています。

そんな中、普段より何故こんなキーワードが上位に来るんだろうと思っていましたが、

やはりTVでした。

普段はTVなんて殆ど見ないのですが、たまたまクイズミリオネア見ていましたが

出題されたキーワードがGoogle上昇キーワードにヒットしまくり。

やっぱTVってみんな見てるんですね。今更ながら感心しました。


てな訳で、一気にGoogle上昇キーワードから興味が失せたのでガジェット変更します。

今度は、Google ニュース・キーワードにしてみよう。

って、早速入れてみましたが、これ、良いかも。

特定のキーワードでニュースが見られるって、ちょっと新鮮。

しかも、and orの検索も可能なようで、興味のあるニュースが容易にヒットさせられそうです。


and検索:スペースで区切る
or検索;|で区切る

0 件のコメント: