2017年5月16日火曜日

靴紐の結び方を発明しました

敢えてバカっぽいタイトルにしています

靴紐が解ける
時々解ける
歩いている時に解ける
かと言って
立ち止まって結び直すのは

イヤだ

かと言って

イアン結びでは解く時に面倒

そんな訳で新し結び方を考えました
非対称です
一応名前を付けました
Asymmetry結び
アシンメトリー結び
略して「あんしん結び」
です

特徴として
・非対称です
(見ようによってはオシャレ)
・かんたんに結べます
(比較対象はイアン)
・かんたんに解くことが出来ます。
(青紐の1本を引っ張ると解け、それ以外では解けません)

絵だけでは難しそうですが
かなりかんたんに結べます
もう少し判りやすい絵を書きたかったけど
そのうち書くかもしれません

チョットづつ書き足します(2017-05-23)
結び方ステップ1

1.片方を二つ折りして1回クロスさせます
クロスさせる方向は二つ折り側を外から内に
潜り込ませるようにするのがコツです。

続きはまた今度


0 件のコメント: