2008年12月15日月曜日

全手動式射出成形機 デスクトップタイプ

全手動式射出成形機 デスクトップタイプ
ハンディトライ




20090225 追記
現物を見てきました。
さらに、試しに操作させてもらいました。

正直な感想
「へー、射出成型って結構簡単に出来るんだ。」
「でも、ちょっとコツというか慣れが必要だな」
「少ししか作らない場合は材料がメッチャ無駄になるな」


これ自体は、手軽に作るといった用途ではなく、
主に素材を研究している所に納められているとの事で、
この製品ではなく小型の自動射出成型機の方がお勧めらしいです。

そちらは、押し出し部分にすばらしい技術が
使われており、つなぎ部分(名称を失念)も不要で
材料の無駄も最小になるとこ事でした。
値段は制御装置や温調装置も含んで300万ぐらいだったかな?

0 件のコメント: